忍者ブログ
workshop喜久からのお知らせや、最新情報・あれこれを発信します。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2himawari.jpg第2回 お花の教室!

① ひまわり・ワレモコウ・ムスカリ・レモンリーフ
 
 
夏盛りなので、ひまわりが華やかさを感じさせます。                 



   


 
2ka-ne-syon.jpg② カーネーション・レンファーレン・ムスカリ・レモンリーフ です。 
 
     全体像の写真でないのが残念ですが・・・
        (はなの技術が未熟ですみません・・・)


カーネーションの黄色と、レンファーレンの白、そして


大きなムスカリ・・・。未熟なはなには、とってもバランスをとるのが大変

まだまだ、修行しなくちゃ 

 
PR
hana.jpghana2.jpg       
 
お花の教室が開催されました。                                                               

今回は トルコキキョウ 千日紅 ・・・

きれいなお花が、生けられました。

今回は、4組の参加でした。 
                        
みなさん、ありがとうございます。また、是非お越し下さい。

                  
 
 
今日はぶつぶつ交換会でしたので、行ってきました。

そして、無事ぶつぶつ交換会を、終わり帰る途中・・・

なっなんと・ 駅前通を、たくさんの人たちが 行進!!!しています。

しかも、機動隊や警察官、警察車両が川の様に、行進中。

そして、駅前通を横切りたい 車は小1時間ほど、通れず・・・


大変な、すすきの界隈でした。。。
いよいよ、お花の教室が始まります。

草月流の 大橋 和水 先生です。

はなも、初めてなので挑戦します。いまから、わくわくですよ。


草月流は・・・

     花は自然のものであるが、
         生け花は人間ものである、という理念をその基本。



と、あります。


     どんなに美しい花があったとしても、
         それは自然が生み出したものです。

     私たちはそれを使って自然が生み出した美とは違う、
         人間の想像力が生み出した美を作っているのです。
 


・・・・・っと。





   なんか、私の生け花のイメージを、ガラッと変えてくれましたので、  来週が楽しみです
                 
            
 体験報告は・・・この次っということで・・・



PS. 来週12日、お花の教室の体験希望の方は・・・ こちらまで

      詳しい内容はHPで確認下さい。

                   http://workshopkiku.ho-zuki.com/simpleVC_20080608151048.html







mone.jpg 
    №.2      【 睡蓮 】 クロード・モネ     模写

額サイズ   よこ 75cm × たて 65cm


  これも、 ぶつぶつ交換 の商品です。

模写ですが、有名な モネの 【睡蓮】 です。

                      深い緑に浮かぶ睡蓮の花の色がなんともいえない不思議な

                      雰囲気を醸し出しています。     
      

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/24 なな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
HP:
性別:
女性
趣味:
いろいろ
カウンター
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)workshop喜久のお知らせ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]